スポンサードリンク

マイカーローンを考える

マイカーローン(自動車ローン)のことを考えてみましょう。自動車を購入する時に利用できるローンです。最近は、自動車購入のみならず車検費用、修理費用、免許取得費用などカーライフ全体に関わることがローンの対象となり、利用者にとっては選択肢が増えました。
次にマイカーローンの特徴ですが、自動車関係に限定されたローンであるため、融資金額は10万円から300万円の間が一般的です。従来の自動車ディラー経由でのマイカーローンよりは銀行系のマイカーローンが一般的には金利は安いといわれています。また、信販系のマイカーローンは比較的審査が通りやすいといわれそれぞれ特徴があります。
マイカーローンを選ぶポイントは、それぞれのローンの特徴を理解することです。銀行系ローンは、その銀行へ長い間貯蓄していた場合、優遇金利が期待できる場合があります。信販系ローンの場合は、ディーラとのタイアップにより特別金利が期間限定で提供される場合があります。
お分かりのようにマイカーローンは、銀行系ローンと信販系ローンがあり、それぞれ特徴があります。ぜひ幅広く調べて自分の環境にあったマイカーローンを見つけましょう。それがのちのち、ゆとりのあるカーライフにつながってきます。

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。